楽天でんわ

実はあった!楽天でんわのデメリット


楽天でんわを使っているのに通話料が大して安くなりませんでした…。


  • 仕事で営業電話をよくかけるのですが、自腹のため通話料に悩まされていました。また、営業の電話だけでなく単身赴任のため家族にもよくかけていました。
    そんなときに勧められたのが楽天でんわです。
    楽天でんわアプリをダウンロードし特に設定もせずそのまま使っていたら通話料合計が多くなっていてかなり驚きました。
    一体どういうことなんでしょう?(怒)

  • 私の友達は私と同じ携帯電話事業者のスマホを持っています。 当然楽天でんわでも同じ携帯電話事業者の人への無料通話は有効だと思っていたのですが、明細をよく見てみると無料になっていないようでした。

    同じ携帯電話事業者の人への無料通話は楽天でんわではできないのでしょうか?

  • フィーチャーフォンでも使える画期的なものと聞き、さっそく利用登録をして持っているフィーチャーフォンで1カ月使い続けました。
    ところが、請求書を見てみると先月と大差なくがっかりです。

    フィーチャーフォンで使えるというのはうそだったのでしょうか?

噂その1

楽天でんわを使うと家族間無料通話が適用されないって本当?

「0037-68-」をつけて発信すると、家族間や同じ携帯電話事業者同士の通話が有料になります。

無料通話リストに登録すれば「0037-68-」をつけず発信するため、今まで通り無料通話がお楽しみいただけます。

噂その2

同じ携帯電話事業者の人への無料通話ができないの?

docomoに加入していてXiトーク24に加入している方は、無料通話リストを作ることによって、楽天でんわアプリ内からも無料通話が可能です。

auもしくはsoftbankと契約している方は、 無料通話リストの時間設定を行うことによって時間帯で「0037-68-」をつけたりはずしたりすることができます。

噂その3

フィーチャーフォンでは使えないって本当?

アプリはご利用いただけませんが、楽天でんわの利用登録後、ご利用のケータイで発信する際に相手の番号の前に「0037-68-」を入力すればご利用いただけます!

機種によっては、あらかじめ設定した0037-68をワンタッチで付加する機能もあります。

登録のステップ

登録のステップ
  1. STEP01 楽天でんわ利用登録

    お申込みフォームからお客様・クレジット情報を登録。

  2. STEP02 アプリのダウンロード

    iPhone・Android向け無料アプリをダウンロード。

  3. STEP03 アプリから発信

    いつものスマートフォンから、アプリを使ってかけるだけ。