楽天でんわ

楽天でんわユーザーインタビュー

楽天でんわ: 楽天でんわユーザーインタビュー(寺島さん)

彼氏との通話料を見て、慌てて通話料が安くなる楽天でんわに申込みしました。

楽天でんわを利用したキッカケを教えてください。

実はサービスがスタートしたことはネットニュースで知っていたのですが、「ふーん」というくらいで登録をしていなかったのですが、年が明けて、彼氏が地方に配属されてしまい、電話でよく話をしていたのですが、その月の通話料を見て、慌てて通話料が安くなる楽天でんわに申込みしました。

無料の通話アプリなどは使用しなかったのですか?

実は彼氏が、ガラケーでメールと通話しかコミュニケーション手段がないんです。
050の通話サービスも番号が変わってしまい、あまり好きではないみたいなので、使うのは断念しましたね。

自分の番号が変わらないことと、月額利用料金がかからないことが気に入っています。

楽天でんわの気に入っている点を教えてください。

自分の番号が変わらないことと、月額利用料金がかからないことですね。
ガラケーの彼からは普通の電話がかかってきたことと変わらないので、番号が変わらないことが気に入っています。

楽天でんわはどのようなシーンで利用していますか

仕事は事務職であまり電話はしないですし、会社携帯が貸与されているため、楽天でんわはほぼ、彼専用となっていますね(笑)

やっぱり、声を聞けるのは嬉しいので、安くなった分ついつい電話してしまいますね。

電話の利用頻度を教えてください。

電話は、週1~2回していますね。
1回の電話はだいたい1時間以上ととても長いです。

楽天でんわを使ってから、何か変化はありましたか?

通話回数が増えましたね。
通話が安くなるからって電話をたくさんかけていたら、楽天でんわ利用前とそんなに料金は変わっていないんですよね。
ただ、彼氏とは話をすることは増えたなと感じますね。
やっぱり、声を聞けるのは嬉しいので、ついつい電話してしまいますね。


通話する相手がスマートフォンでなくても使える!

今回、インタビュー募集の意気込みで、「彼氏をつなぐ大切なツールです」と書いていただいた寺島さん。
通話回数も増えたということで、私達も非常に嬉しかったです。
寺島さんのように通話の相手がスマホを持っていなくても、「楽天でんわ」を使えます。周りにスマートフォンを使っている人が少ない方は通話料を安くできるのではないでしょうか。

寺島さん、どうもありがとうございました!


登録のステップ

登録のステップ
  1. STEP01 楽天でんわ利用登録

    お申込みフォームからお客様・クレジット情報を登録。

  2. STEP02 アプリのダウンロード

    iPhone・Android向け無料アプリをダウンロード。

  3. STEP03 アプリから発信

    いつものスマートフォンから、アプリを使ってかけるだけ。